tsugubooks

本をお届けする活動「間借り本屋」「私設図書室」のキロク。本屋旅のことも少し。

HPとブログを分離しました。

ここのブログをしばらくHP代わりに使ってましたが、再度HP機能を分離してみました。あたらしいHPをつくったのです!ぱちぱち

f:id:tsugubooks:20191022113702p:plain

HP:はじめから「工事中」とか書くナマケモノ感。あと時代を感じる。

 

ちゃんとした文章かどうかなんて気にせずに、もっと自由にのびのびブログを書きたいなっていうのと、
「本のおしごと」の話をいただくことがいくつかでてきて、そうすると「取引先」として見られることがあって。(いや普通にそうなんですけど、今までは個人対個人だったり知り合いだったりしたので、「取引先」って感じではなかったんです。)
法人だったり、知り合いじゃなかったりすると、見た目の整ったHPのほうが間に入ってくれる人が説明しやすいんじゃないかなと思ったのも大きなきっかけ。

 

営業日は、HPのTOPページに書いていきます◎

 

ブログは、カテゴリー整理したり、デザイン変えたり、ちょっとずつやっていく予定。

そして、ここで、また好きなことを書いていこうと思います。

 

 

 

…あともうひとつ。
ツグ名義でnoteをはじめました。
noteは書いている人の名前が強い気がしていて(ブログは、なんとなくブログ名が強い気がする)、個をたてた記事が多い中、あえてゆるゆると&タイトルも戦略的でない感じにして書いていきたいと思ってます。平和note。


ひっそりと更新するので、ひっそりと読んでいただけたら、嬉しいです。

f:id:tsugubooks:20191022114059p:plain

noteのマガジン

 

集約するのがセオリーなんだろうけれども、わたしはそのプラットフォーム(サービス)にあわせて、好きなものを書きたい。